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MERIT

パートナーシップのメリット

ブランドマーケティングの実践を可能にする

スタンドバイホーム パートナーシップ

  • 顧客のファン化
  • 非価格競争
  • 高効率な広宣費
  • 長期的利益
  • 差別化スピード

個々の工務店が自社の力だけでブランド価値を高めていくのは、なかなかハードルの高いことです。しかし私たちはスタンドバイホームというコンポーネントシステムを通じて、これまで一社では難しかったブランドマーケティングの実践を可能にします。コンセプトを明確にして余計なものを省き、一点集中の価値提案や価格以外の選択軸を発信していく。このシステムによって、スタンドバイホームだけでなくパートナー各社のブランド価値も高めていくことができます。

ブランドマーケティングの背景

  • 情報(コンテンツ)があふれる時代>価値観の多様化>商品ごとの求心力の低下
  • 住宅建築の技術力が枯渇する時代>どれがいいのかわからない>価格競争
  • コンテンツが短期間で消費される時代>ニーズが定着しない>開発費をかけても疲弊だけが残る

市場は「モノによる充足感」以上の何かを求めています

  • 自分らしさ
  • 仲間
  • 信用性
  • 社会課題への賛助

スタンドバイホームが生まれた背景には、住宅をめぐる市場マインドの変化が大きく関わっています。情報が溢れ、各住宅会社の技術力が拮抗し、さらに情報の流動性も高まっている現代。住宅購入者はどれを選べばいいかわからない状態に陥り、住宅会社側は価格競争と疲弊を重ねてしまっています。スタンドバイホームのブランドマーケティングは、こうした負の連鎖を打ち切るために生まれました。

マーケティング戦略

  • 時間軸という新基準
    家を建てた人のライフスタイルは、年月とともに変化していきます。そんな生活の変化、家族構成の変化にしっかりと対応できるのがスタンドバイホームの家。家を建てた時も、家族が成長して巣立っていった後も快適に過ごせる住まいです。
  • FLAT LIFE のファン作り
    家の原点でありながら無限の可能性を持つ「平屋」の家。メンテナンスがしやすく、家族を身近に感じられ、歳をとっても屋内の移動が楽にできるのが平屋の大きなメリットです。今、多くの人々が、こうした平屋の魅力に気づきはじめています。

ニーズを徹底的に絞り込み、良好な関係を作り上げることで競争のない市場が創造できます

パートナーシップが生み出すエネルギー

パートナーシップが生み出すエネルギー

スタンドバイホームのパートナーシップは、FC店各社の存在があって初めて成り立つシステムです。私たちは、高い収益性を生み出すブランド戦略とシステム、組織的な連携の仕組みをご提供します。パートナーの皆様には、これまで培ってきた営業スキルやコーディネートスキル、地域密着の「現場力」を発揮していただきます。お互いの力が連携しあうことで、エネルギーが「かけ算」となって高収益へと繋がっていきます。

足し算の高収益モデル
掛け算の高収益モデル

サポート体制

スタンドバイホームは、単に商品を提供するだけのパートナーシップではありません。充実した営業ツールやノウハウの共有、スタッフのスキルアップ支援などを通じて、パートナー各社を強力にバックアップしていきます。

  • 規格化された住宅

  • 充実したツールとノウハウ

  • 標準化で大幅なコストダウン

  • クラウドによる情報共有

  • 社員のスキルアップ支援