STAND BY HOME|スタンドバイホーム 長岡

STAFF BLOG

スタッフブログ

スカッとさわやか

2024.06.16

こんにちは。代表の間嶋です。

久しぶりにサッカーシューズを履きました。
週末の夜、サッカーのミニゲームをやるというので参加させてもらいました。
年齢層は20代~60代(自分が最高齢)、男女ミックス、未経験者も交えたレクリエーション的なゲームです。

6月に入ってから急に気温が高くなり日中は夏日や真夏日が続いています。それでも日が暮れると風は涼しく、外でボールを蹴るにはちょうどよい季節です。

3チームに分かれてのミニゲームを2時間。ジジイ選手はほぼ走れませんので、パスは足元に要求します。ドリブルなんかしてボールを運ぼうにも若い選手にすぐ追いつかれますので、トラップしても持たずにすぐパス。あとは適当にピッチの中をうろつく程度。それでも翌々日には筋肉痛になりました。(1日おいて筋肉痛になるのが高齢者の証。)

ゲームが終わってコーラを一気飲み。スカッとさわやかな夜でした。

おわり