STAND BY HOME|スタンドバイホーム 長岡

STAFF BLOG

スタッフブログ

ちょっとだけサッカーやってます

2024.03.03

なでしこジャパン パリ五輪出場決定おめでとうございます。

こんにちは。代表の間嶋です。
競技というよりレクリエーションとして自分も時々サッカーをやっています。
爺なので寒い日、雨の日、風の日はピッチに出ません(笑)
フットサルは週2日ほど練習に行っています。血圧が高めなので継続的な運動も欠かせません。
大勢で和気あいあいと、笑ったり冗談言ったりしながらボール蹴っているのでストレス解消にもなります。

元々若い頃は運動嫌いで家に籠もって楽器弾いたり本を読んでいるタイプだったのですが、2002年のFIFAワールドカップ日韓大会でサッカーブームになり、子どもたちがサッカーを習い始めたのがきっかけで自分もはじめました。その時すでに40歳(笑)。なので、全然下手なんですが親切な周りの仲間のおかげで一緒にやらせてもらっています。飲み会だけはフル参加。

サッカー王国静岡県ではシニアリーグが盛んで40歳以上、50歳以上、60歳以上、70歳以上、75歳以上に加えて、なんと80歳以上のクラスまであるそうです。自分もいくつまでできるかわかりませんが、走れるうちは続けたいと思います。仲間内から「走ってないじゃん」と突っ込まれそうですが(笑)。

インザーギみたいなプレーを目指しているので9番は誰にも譲りません(^_^)