STAND BY HOME|スタンドバイホーム 長岡

STAFF BLOG

スタッフブログ

潮風マラソンに出ます

2024.05.12

こんにちは。|平屋|スタンドバイホーム長岡 代表の間嶋です。

2024年5月19日(日)柏崎市で潮風マラソンが開催されます。24回目の大会です。

マラソンも大変なブームで、県外からも大勢のランナーさんがいらっしゃいます。私の周りにも何人かガチのランナーさんがいますが、自分にはとても真似できません。以前、ある人に誘われてランニングシューズを買い、毎週走ったりしていたこともありましたが、意思が弱いヘタレなので今はもう走っていません。

上の写真は2016年11月に新潟リレーマラソンに参加した時の写真です。これはまだタスキをもらう前なので元気ですが、まぁ顎が上がって大変でした。リレーマラソンは、1周2kmを一人ずつ走り、チームでタスキをリレーしながら42.195kmを走ります。1回2kmなのでみんな速い速い。自分は半分過ぎたところで失速(笑)

予定ではインターバルを置いて2回走ることになっていましたが、2回目はパス。若いチームメイトに代わってもらいました。この時は男女混合部門で参加し、10位以内に入ったと記憶しています。

ところで、今年の柏崎潮風マラソンはウォーク10kmに参加します。順位は競わず、ゴール地点でご飯を食べてバスで帰って来るという楽しいカテゴリです(^_^) マラソン大会に参加と言えるかどうか分かりませんが、参加費は払ってゼッケンももらいましたよ。



おわり